やきとりおいしい

FC2から移転しました

INCおつかれさまでした

とりまるです。めちゃくちゃ久々にポケモンの記事かきます

今回はインターネット大会「2018 International Challenge November」で使ったPTです

大会自体はまだやってるようですがカプ・テテフが欲しかっただけなので…

使用したPTはこちらです

f:id:tori_toritorin:20181202205013p:plain f:id:tori_toritorin:20181202205055p:plain f:id:tori_toritorin:20181202205151p:plain f:id:tori_toritorin:20181202205136p:plain f:id:tori_toritorin:20181202205223p:plain f:id:tori_toritorin:20181202205236p:plain

とりあえず戦えそうで面白そうなやつと申し訳程度にまともに戦えるペリッパーキングドラを合わせました

f:id:tori_toritorin:20181202205013p:plainキングドラ@こだわりメガネ

ひかえめCS

なみのり れいとうビーム りゅうせいぐん ハイドロポンプ

Zが使えなかったので眼鏡を持たせました

シングル流用ですが(仲間を巻き込みながら)範囲を取れるなみのりと、単体に対して火力が出るハイドロポンプさえあればどうにかなるだろうという気持ちで臨みました

f:id:tori_toritorin:20181202205055p:plainペリッパーきあいのタスキ

ひかえめCS

なみのり れいとうビーム とんぼがえり ぼうふう

シングル流用ですがカイオーガを用意する時間がなかったので入れました

f:id:tori_toritorin:20181202205151p:plainカプ・テテフこだわりスカーフ

おくびょうCS

サイコキネシス ムーンフォース めざめるパワー(多分地面) シャドーボール

シングル流用ですが殴って強ければいいだろうという気持ちで臨みました

f:id:tori_toritorin:20181202205136p:plainソルガレオきんのたま

旅振り

メテオドライブ しねんのずつき かみくだく コスモパワー

禁止伝説何か入れとかないと見劣りするかなって思って入れました

きんのたまは叩き落とされたときに面白そうだったので持たせました

f:id:tori_toritorin:20181202205223p:plainウツロイド@レッドカード

無振り

パワージェム アシッドボム ステルスロック ミラーコート

色違いを自慢したかったので入れました

カイオーガをテテフのサイコキネシスで削ったあとに飛んできた潮吹きで耐えてレッドカード叩きつけて裏から出てきたカプコケコがミラーコートで沈んだ時が一番輝いていました

f:id:tori_toritorin:20181202205236p:plainズガドーン@とけないこおり

臆病CS

ビックリヘッド シャドーボール めざめるパワー(氷) ニトロチャージ

色違いを自慢したかったので入れました

思ったより相手をばんばん倒せたのでとけないこおりとかいうふざけた持ち物じゃなくてつよいやつにすればよかったなって思っています

ビックリヘッドでウツロイドのレッドカード発動させて後ろに戻っていくムーブがなかなかつよかったです

 

適当にプレイしたので多分4-3とかそんなだったと思います

1日目に3戦して全勝だったので気持ちよかったです

ここで光るテテフをもらってちゃんとシングルやりたいなって思います

 

おわり。