やきとりおいしい

FC2から移転しました

胞子を安定行動にしたいキノガッサ

最近ちゃんとポケモンしてるのでほったらかしになってた記事の更新

ポケモンSV環境、めっちゃつよいってわけじゃないんだけど催眠対策があいまいなPTが少なくないので自分のPT全体的に重いやつを無理矢理眠らせて突破する5世代っぽい奥ゆかしい戦法が通しやすいです

一方で鉢巻ドラパルト、セグレイブといった割と自然に襷ガッサ対策がとれてしまうポケモンがいるのも事実なので今回はそういったのも含めて眠らせていきたい所存

実数値(配分)

性格:意地っ張り

137(12)-187(156+)-130(236)-*-81(4)-103(100)

 

252陽気ドラパルトの鉢巻ドラゴンアロー確定耐え

意地の場合はダメージ122~146(89.1~106.6%)

セグレイブは草があるとどう頑張っても無理なのでテラスを切りたい

 

等倍の場合

252陽気セグレイブのつららばり5発を確定耐え

意地の場合はダメージ125~150(91.3~109.5%)

252意地カイリューのくちばしテラ飛行でダメージ114~136(83.3~99.3%)

カイリューのテラバも素で受かるのでステロ一回踏んでもワンチャンがある

半減の場合はこれの半分なので期待値的にはだいぶ高そう

 

Sはどうせみんなめっちゃ速いかめっちゃ遅いかしかいないので準速50族抜きまで落としました

 

キノガッサくん、環境に合わせてカスタマイズしがいがある

ステロ踏んでてもイルカマンの鉢巻水テラスウェーブタックル耐えるかもしれん(ダメージ121~143)って言いながら対戦するのも普通にAS使うよりは期待値高いしいいんじゃないかなって思うので使ってみてください

 

それではこのへんで