やきとりおいしい

FC2から移転しました

胞子を安定行動にしたいキノガッサ

最近ちゃんとポケモンしてるのでほったらかしになってた記事の更新 ポケモンSV環境、めっちゃつよいってわけじゃないんだけど催眠対策があいまいなPTが少なくないので自分のPT全体的に重いやつを無理矢理眠らせて突破する5世代っぽい奥ゆかしい戦法が通しや…

与太話をします

お久しぶりです、とりまるです 皆さん最近楽しい話、してますか?僕はしてません。 ポケモンをしなくなったのでポケモンブログの意味がなくなってしまったんですけど、頑張ってポケモンの話をしたいと思います。 周りでやってるの見ながらニコニコしてるだけ…

シーズン15スペシャル雑感

お久しぶりです。とりまるです シーズン15のスペシャルルールがゆびをふるバトルなので強そうなポケモンを考えてみました って言ってもだいばくはつとか引いたら絶対負けなんですけどね! 極悪違法レーティングバトルでぶん回していた感じ、第一印象で強いな…

INCおつかれさまでした

とりまるです。めちゃくちゃ久々にポケモンの記事かきます 今回はインターネット大会「2018 International Challenge November」で使ったPTです 大会自体はまだやってるようですがカプ・テテフが欲しかっただけなので… 使用したPTはこちらです とりあえず戦…

乗り切る自信があっても悪徳商法には乗るな

大変お久しぶりです。とりまるです 皆さん、「テレアポ」ってご存知ですか? テレフォンアポイントメントっていうやつで、適当な番号に電話をかけまくってターゲットの客層に当たったら商品を紹介したりするやつです。お仕事なさってる方は業種によっては実…

猫なのでCIAOちゅ〜るをたべる

https://www.amazon.co.jp/dp/B00N4OD4WU/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_x2W1BbRN1S505 これ。 おいしい。 おわり。 いや、ほんとに食ってるわけないな?

Let'sGo!イーブイ

お疲れ様です。とりまるです 今回Let'sGo!ピカチュウ・イーブイカップでは、イーブイを使って2ロム回しました 戦績としては24-6、23-7と正直勝ちきれていなかった感がありましたがまあまあの順位にはなっていることでしょう どちらも同じ型を使ったのですが…

Let's GO! ピカチュウ

お久しぶりです。とりまるです 今回は公式大会”Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ”のピカチュウの型を考えてみました 1つ目:でんきだまABピカチュウ 意地っ張り0-252-196-*-0-60 Sは最速イーブイ抜き Bは電気玉ピカチュウの猫神速を耐える。 技:ボ…

ポケモンオフのPT登録用紙の書式に関して

タイトルの通りなんですけども 最近はフォームに入力してKP計算をツールにお任せみたいなことが主流なんですけど、規模が大きい対戦オフの時は不正防止の名目でフォームとは別に紙媒体で技や道具といった情報を記入するケースが一般的です。まあ例のあの全国…

ポケモン対戦オフを運営しよう!~スイスドロー予選当日編~

oishi-yakitori.hatenablog.com シリーズ3作目となります。よろしくお願いします。 この記事では、オフとしてはあまり開催されているのをお見かけしないけれどもコアなプレイヤーには好まれている「スイスドロー」の運営についてお話していこうかなと思います…

ポケモン対戦オフを運営しよう!~ブロック予選当日編~

oishi-yakitori.hatenablog.com この記事の続きです 一言でポケモン対戦オフって言ってもその形式は色々! この記事では、最もポピュラーな「ブロック総当たり」での予選形式をとるポケモンオフの運営についてお話していこうと思います ~前日までに~ 当日…

ポケモン対戦オフを運営しよう!~運営のための前準備~

運営新規参入の際にあったら便利かな~って思ったので自分の経験をまとめる意味合いでもまとめておこうと思い立ちました。 現在、ポケモン対戦オフを運営する人たちの年齢層が上がってきており、若者の新規参入が割と重要な関心ごとになっています。しかしな…

れーと

シーズン7は1741でした。 次回も頑張って対戦数を稼ぎましょう。

ポケモンのレート対戦を楽しむための5つの方法

お久しぶりです。とりまるです。 御無沙汰だったところ申し訳ないんですがクソ記事です。 最近ポケモンしてないけどなんでしなくなったのか考えながらタイトルのことについて考えました。 1.興味を持つ 2.前向きに考える 3.他人に見えるところで文句言わない…